hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

休日のジャカルタ

毎週の土日休み、ジャカルタでは何して過ごそうか悩むのですが…

 

大抵はモールに行く。感じですよね。

 

昨日はしまじろうのイベントがコタカサブランカモールであるとのことで行ってまいりました❣️

クラパガディングやグランドインドネシアでも過去にありましたが、意外とインドネシア人のキッズに人気がありました💕

 

ちなみにコタカサブランカモール。日本人の間ではなぜかコタカサと通称呼ばれている笑

インドネシア人のドライバーさんにコタカサって何だよ〜と突っ込まれました😂

コーカス❣️だそうです。

スナヤンシティーはSC "エスチェー"

プラザスナヤンはPS "ペーエス"

プラザインドネシアはPI "ペーイー"

グランドインドネシアはGI "ゲーイー"

などなど

ガンダリアモールやポンドックインダは…。 。 "ガンダリアモール" "ポンドックインダモール"

だよ!と言われたが、、、 ほんとなら、そのままやん!って突っ込み返したいところ。

 

更に、AEONモールはイオンモールではなく"アエオン"

 

笑笑🤗

 

私はよくPIKモールに行きます。

 

PIKという街柄⁈ 中華系の街なので、モールの中は中華系99%という感じ。

でも、フードコートが和食パラダイスなんです。

お寿司のテイクアウトはわざわざイオンモールに行かなくてもいいし、パパイヤにはない種類も手に入るので嬉しいです😆

ミスタードーナッツもあります❤️

あとはフェイシャル系のサロンが充実しているのと、カラダファクトリーもあったり。

 

オススメなのが、putienプーティエンというシンガポール発祥の一つ星⭐️レストラン

 

シンガポールで🇸🇬実際に食べた味と同じでした😆

 

そして、PIKモールに来たのならそのままPIKの街も是非🇮🇩

 

屋外プール施設や、マーケットシティーという輸入スーパー(日本や韓国、シンガポールのお菓子や飲料などが手に入ります) 、台湾のチューチー団体のお寺(一般人はイベントの日のみ入れます。ベジタリアン料理教室も開催してます) 、 HYPEというドームバザー、現在埋め立て中の海の街などなど

休日いつものモール巡りに飽きたらPIKモール近辺も楽しめます。

 

写真はマーケットシティーのもの。

f:id:mittybatik888:20180409223356j:imagef:id:mittybatik888:20180409223417j:imagef:id:mittybatik888:20180409223501j:image

f:id:mittybatik888:20180409223501j:image