hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

let's GOJEK

ゴジェック!試したことありますか?

 

GOJEKのアプリをダウンロードしてみると分かるのですが、

バイクタクシーだけではなく

GOCAR👉 配車サービス

GOCLEAN 👉 お家の家事代行サービス

GOMASSAGE👉 自宅マッサージ

GOSEND 👉 配達サービス

GOMED 👉 病院から薬の宅配サービス

GOSHOP👉 買い物代行サービス

GOFOOD👉 レストランへ行ってテイクアウトをして自宅へ配達するサービス

 

 

などなど😍役立つサービス満載‼️

 

私がよく使うのがGOFOOD

もう今日は料理したくない時、、

夕飯後にデザートが食べたくなった時、、

急な来客でもてなす物がない時、、

週末家でまったりしたい時に、、

 

お気に入りのレストラン、近くのレストラン、色々なレストランからテイクアウトしてきてくれる❣️

 

GOCLEANは使ったことがないのですが、

お隣さんがヘビーユーザー!

週に1回いつも来ています。今のところ、女性スタッフしか見かけたことがないけれど男性スタッフもいるのかしら?

 

GOMEDは一度利用したことがあります。

病院へ行き、会計後に薬を待っていたのですがその待ち時間が長い長い…  しんどいのに。。

すると会計さんからGOMEDでもいいよ!なんて言われたので私は帰宅して後ほどGOMEDに届けてもらいました。

 

GOCARもとっても便利!

でも配車すると、90%の確率で電話がかかってくるのでインドネシア語が必須なのと、メールチャットも結構スラングや短縮語を使用してくるので読解力は必要。

しかし、配達を頼んで15分以内には来てくれるのは有り難いし何と言っても安さ! 

そしてGOJEKアプリの最大の魅力はGOPAYだと思います。

アプリの中に電子マネーをチャージしておけば、配達、配車、全てをキャッシュレスで済ませることが出来ます。

現金払いももちろんできますが、小銭がないと色々困ることもあるし!そしてgopayは現金払いより割安。

 

ATMか、GOCARのドライバーさんからTOPUPできます。

 

うちの場合、何が便利かというと

旦那と私でアプリを共有していること!

2台のスマホで、1つのアプリを共有 (登録者を1人にする👉ログインを1つのIDとパスワードでする)

 

と何が起こるかというと

GOPAYが共有できるので、旦那にATMでチャージしてもらったり

私がGOCARやGOMASSAGEを利用した時、

私が今どこにいて、ドライバーはどんな人(登録番号)で、マッサージに来ている人も登録番号などが

旦那もは離れたところからスマホで確認できる!

これはインドネシアにて、何かトラブルがあった時🤭なんかに 

いわゆる、安心材料 になるそうです。

 

 

 

今のところトラブルはありませんが、自己責任でお試し下さい❤️

インドネシア国内旅行なんかは、自家用車を持っていけないのでとっても便利です⭐️

f:id:mittybatik888:20180418174111j:image

 

 

こちらもフォローよろしくお願いします👇

mitty_batik (インスタグラム)