hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと乗る飛行機攻略法!

ジャカルタに戻りました! 一時帰国2週間の予定でしたが、旦那が急に帰国便の行き先を香港に変更‼︎ 香港で7泊も旅行することになり、トータル3週間のレバラン休暇を堪能しました〜 いや〜堪能できたかはちょっと… シッターさんにいかに日々助けられているか…

インドネシアから日本へのお土産

明日から一時帰国で只今準備中 毎年毎年、日本へ何をお土産にしようか悩む。。 定番のものはもう既に何度もあげてるし。 お土産を探しにパシフィックプレイスへ行きました。 これでお土産準備完了❣️ 結局これを買った。 タロイモチップス バリのココアカシュ…

漢方医学から考えるインドネシ食材

常夏の国インドネシア、南国フルーツの宝庫で嬉しいですよね 日本では見ないものもたくさん❣️ 一番のお気に入りはジェルックバリなんですが 妊活中に超オススメしたいのが ブァ ナガ ドラゴンフルーツのことです。 こっちでは赤色が主流。残念ながら季節によ…

特別オーダー

先日、 ヌアンサバリバティックを使い、ファミリーで着れる結婚式用のドレスをご依頼いただきました。 0歳児〜60代もいる家族構成だったのでデザインは派手すぎず、地味すぎず、偏らず。 カラーは結婚式に映える色!でも格式も欲しい! そして、普段は ジャ…