hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアの誕生日会

こんにちわ。 今日はインドネシア人の友人の子どもの1歳のパーティーに呼ばれたので誕生日ネタを書いてみます^_^ インドネシア式誕生日パーティーは、よく主役がお金をかけて友人たちをもてなす‼️ なんて言われますが、本当にその通り インターのスクールな…

ジャカルタで妊活

私のことを色々と知っている友人から友人へ更に友人へと口伝えで広がり 妊活や不妊治療についての質問を受ける機会が増えましたので、今日は少しご紹介。 まず、ジャカルタでの治療で不安も多いと思いますが… 日本なら安心ですか? 残念ながら日本の治療、先…

話題スポット

先日は中華系インドネシア人の友人に 今人気のスポット! ショップハウスに連れていってもらいました。 オープンハウスといってもshophouseではなく、 shophaus だった❗️ メンテンにある、オシャレな店舗が集まった空間 オープンエリアは客席やベンチ、小さ…

可愛いグッズの紹介

防水ステッカーの販売を開始しました 防水なので、哺乳びん、お弁当箱、水筒、、などなど丸洗いできるのがポイント‼️ スマホなんかにも貼ったら可愛い❤️ですよね⭐️ お誕生日プレゼントや、お土産としても好評です (実際に日本からジャカルタに遊びに来てくれ…

let's GOJEK

ゴジェック!試したことありますか? GOJEKのアプリをダウンロードしてみると分かるのですが、 バイクタクシーだけではなく GOCAR 配車サービス GOCLEAN お家の家事代行サービス GOMASSAGE 自宅マッサージ GOSEND 配達サービス GOMED 病院から薬の宅配サ…

インドネシアの結婚式

インドネシアの結婚式に招待された事または、すでにご出席されたことはありますか? 今日は私が今までに出席してきた数々の結婚式 (笑笑) より、注意点や失敗談などをご紹介。 (あくまで個人ブログです。100%正解も不正解もありません) さて、今までにざっと…

バンドン旅行

バンドンへ結婚式出席のため、旅行を兼ねて行ってきました。 祝日もあるので車で行くと5時間以上かかった苦い思い出から、今回は電車を利用。 ジャカルタのガンビールより約3時間で行けます。 電車は、エグゼクティブクラスに乗車! 期待外れの感じでした笑 …

子連れレストラン

子どもと一緒に遊びながら楽しめるレストラン レストラン内にプレイグランドが併設されているので、子どもは走り回って、親はゆっくりご飯が叶う場所‍♀️ ママイン イベント貸切りの日は入れないのでインスタグラムでフォローしておくといつクローズなどの情…

イライラ&ストレス撃退❤️

昨日は年に一度のビザ更新してきました〜 前日にいきなり明日来いと言われ、 行くのに渋滞 行ったら待たされる 帰るのにもちろん渋滞 写真取って、サインするだけなのに 1日という貴重な時間を… ジャカルタの渋滞はほんとになんとかならんのですかジョコヴィ…

タナハバン

今日は倉庫に行って、新柄バティックを選んできました。 暑ーい暑ーい暑ーい Mitty batik の布地が保管されているのはこんなとこ⬇︎ インドネシア人向けのは簡単なのですが、 外国人向けはだいたい10柄30色を選んで最終的に実現できるのは3,4種類でしょうか。…

元同僚たちとランチ

昨日は久しぶりに元会社の同期とランチへ いつも突然の連絡(笑 というのも仕事柄いつも突然日本からジャカルタにやってくるので 私たちもうジャカルタ歴は6年になるのですが、 まだまだ行ったことのないお店や、新しいお店が次々と出来てランチネタは尽きま…

休日のジャカルタ

毎週の土日休み、ジャカルタでは何して過ごそうか悩むのですが… 大抵はモールに行く。感じですよね。 昨日はしまじろうのイベントがコタカサブランカモールであるとのことで行ってまいりました❣️ クラパガディングやグランドインドネシアでも過去にありまし…

hello! from Jakarta 〜mitty batikとは〜

はじめまして。 インドネシア法人ミトラテックグループで、Mitty Batikの企画開発を担当しております。 Mittyのページから来てくださった方も、ジャカルタブログの検索より見て下さっている方も、いつのまにかこのブログにたどり着いた方も、皆さまありがと…