hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

バンドン旅行

バンドンへ結婚式出席のため、旅行を兼ねて行ってきました。

 

 

祝日もあるので車で行くと5時間以上かかった苦い思い出から、今回は電車を利用。

 

ジャカルタのガンビールより約3時間で行けます。

 

電車は、エグゼクティブクラスに乗車!

 

期待外れの感じでした笑

 

エグゼクティブがこのレベルなら、これ普通車両だったらどうなるの?

 

まあ、普通車が1000えん程度、エグゼクティブが2500えん程度なのでそんな変わりはないかも…

 

f:id:mittybatik888:20180416144019j:image

 

 

ともあれ、無事に到着し

 

インターコンチネンタル ホテル DAGOへ

 

街中から離れた丘の上にあり、ゴルフ場⛳️や乗馬コース、温水屋外プール、子ども用室内キッズプレイルームもありホテルはとっても良かったです。

朝食ブュッフェも美味しく、他にスカイビューのレストランなどもあります。

ヴィラもあったようで、いつか泊まってみたいな💕

今回はダブルベッドに、ソファーベッド(シッターさん用) がある部屋を。

部屋も広いし、シャワールームも2つあって快適でした。

 

f:id:mittybatik888:20180416144131j:image

 

またインターコンチネンタルに限らずバンドンでは、ホテルでドライバー付きのレンタカーサービスをしている事が多いので電車で行っても観光にはそんなに困りません。

 

ちなみにこのホテルは、4時間で50万ルピアでした。

前回(市内のシェラトンでは1日中で55万ルピアだったので場所やホテルによって様々な感じですかね)

 

バンドンへは大学時代に1ヶ月ホームステイしたことがあったり、取引先の工事がほとんどこちらにあるので、もう何十回と来ているのですが…

 

今だに観光スポットと聞かれても答えられない。。😢

 

もしバンドン旅行に興味があればこんな事してみては?

 

○ファクトリーアウトレット巡り

○乗馬体験、子ども向けのポニーや乳搾りを行なっているところもあります

○カウィプティを見に行く (kawi putih) 硫黄の匂いに注意

○いちご狩り

○チパナス (温泉地)までいく

○スンダ料理を堪能する

 

とにかく渋滞が酷いので、回れても1日に1つか2つです。

 

渋滞の原因は道路の車を見てお気づきの通り、

 

溢れるジャカルタナンバーの車… 笑笑

 

週末の日帰りor1泊バンドン旅行は定番中の定番‼️ 

 

こぞってジャカルタ人口が押し寄せ渋滞を作るというバンドンの人にとったら迷惑な話ですが、、笑

 

 

そしてバンドンへ行ったからには有名なお土産、ブラウニー(アマンダ) や、 ピサンモレンを 忘れずに買ってくださいね。

 

 

 

 

インドネシア結婚式については次回ご紹介。

 

 

mitty_batik( インスタグラム)