hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

イライラ&ストレス撃退❤️

昨日は年に一度のビザ更新してきました〜

 

前日にいきなり明日来いと言われ、

 

行くのに渋滞

 

行ったら待たされる

 

帰るのにもちろん渋滞

 

写真取って、サインするだけなのに

 

1日という貴重な時間を…

 

ジャカルタの渋滞はほんとになんとかならんのですかジョコヴィッチさん❗️

ではなく、ジョコウィー氏😂

 

ストレスやイラっと、モヤッとなんかはどのように解消していますか?

 

毎日通勤で渋滞にぶち当たる旦那様、お疲れ様でございます。

 

しかし、 

 

ママもお疲れなんですよ。

 

子どものことがもちろん世界一大好き💕なのは変わりませんが

 

時に、すべて後回しにしている自分にトホホ。ってなったり。旦那にイラついたり?笑笑

 

人間だから😅

 

そんな時、私は大好きなマッサージを呼びます。

 

行きます!ではなく呼びます!がポイント

 

自宅にマッサージに来てもらうのです。

 

gojekアプリを使ったgoマッサージなんてのもありますが、

私は安心してリラックスしたいので

この方 ibu Rasmi

 

 

ラスミさんは日本人御用達のマッサージおばさん。

 

簡単な日本語を理解してくれるだけでなく、1番嬉しいのは

 

赤ちゃん、子どもがいても大丈夫なこと。

 

泣けば、ちょっと途中で止めてもOK

授乳したければしたまま肩とかマッサージしてくれます。

うちの子は近くで走り回ったりしますが、

「おばあちゃんダヨー」なんて言ってくれます。

 

子育て家事、仕事に疲れたら、是非お試しを

1時間半で15万ルピア❣️

SMSか、WAにて予約ができます。下に予約番号と方法を載せますね。

 

そして、妊娠中の方は

インドネシアでは流産の危険があるという理由からちゃんとしたマッサージのお店で妊婦は断られる場合がほとんど。

 

なので、マタニティー専門のマッサージをオススメ致します。

有名どころですと" mom n jo " ですが、

私はつわりが酷かったり、貧血で立ちくらみも頻繁だったので自宅に呼べる ジャスミンのibu エンダさんに、来て頂いていました。

日本人御用達ではなく、インドネシア人御用達ですので日本語は全くですが

妊娠前期から生まれる寸前まで月2回この方に来ていただいていました。

 

私はマッサージをしてもらうとイラッともモヤッとも嫌な気持ちをリセットできます💕

 

今日なんかムカつくわぁ〜最近調子でないわ〜という方是非お試しを。

 

授乳中でもできる、日本人御用達のibu RASMI (‭0816 1457319‬) 

 

妊娠中はマタニティマッサージを、ibu Enda (‭0877 33513189‬)

 

SMSかWAで予約をする際、私はこのように打ってます

「selamat pagi, ibu 相手の名前 . ini 自分の名前.

apakah bisa massage

(今日 hari ini 何時 jam 2 siang昼の) ?

(明日 besnk 何時 jam 10 pagi 朝の) ?

untuk 90min. 

 

alamat apartment アパート名 di 地区  lantai〜階数nomor〜番号.  自分の名前. terimakasih. 」

 

そして返信待ち🐥

 

どちらも1時間半15万ルピアです。が、値上がりしているかもしれないので一度確認をお願いします。

 

ママだって時には自分を甘やかしましょ〜💓

 

 

mitty_batik (インスタグラム)