hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

話題スポット

先日は中華系インドネシア人の友人に

 

今人気のスポット! ショップハウスに連れていってもらいました。

 

オープンハウスといってもshophouseではなく、

 

shophaus だった❗️

 

メンテンにある、オシャレな店舗が集まった空間

 

オープンエリアは客席やベンチ、小さな子ども用のお絵かきスペースがありました。

 

私はお目当てのジェラート屋さんで

 

友人はNAMELAKA のケーキを

 

分け分けしながら、ガールズトーク

 

彼女は2人のお子さんのママですが、

 

いくつか自分でビジネスをしていて、更にキレイでファッショナブル❗️パーフェクト❗️

 

忙しいはずなのに、いつも遊んでいる(⇦失礼💦)

 

友人でありながら、私の憧れの存在なのです〜💓

 

 

話を戻しまして、 ここshophaus!

 

他にも、なぜか理髪店も入っていたり!

 

あとはステーキハウスも。 カフェだけじゃない複合型のスペースです。

 

テラス席もありますが、ココはインドネシア人の若者のスモークスペース化されていた‼️笑

 

salted cramel と ジンジャーマンの ジェラートが美味しかったです🧡

次はアサイーボウル屋さんに挑戦しようかな。

 

しかし、 駐車場が狭く、、、 台数もない、、

更にアルファードに乗っていったせいなのか、とにかく駐車が全然出来ず駐車場で30分かかりました。。

平日行くことをオススメします😄

 

 

f:id:mittybatik888:20180424161809j:image

f:id:mittybatik888:20180424161825j:image

f:id:mittybatik888:20180424161903j:image

 

住所

ShopHaus Menteng
Jl. Teuku Cik Ditiro No.36, Menteng, Jakarta Pusat

 

 

mitty_batik(インスタグラム)