hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

hello! from Jakarta 〜mitty batikとは〜

はじめまして。 インドネシア法人ミトラテックグループで、Mitty Batikの企画開発を担当しております。

 

Mittyのページから来てくださった方も、ジャカルタブログの検索より見て下さっている方も、いつのまにかこのブログにたどり着いた方も、皆さまありがとうございます😊

 

このブログでは、Mitty batikをもっと知っていただけるだけでなく私が暮らすジャカルタのあれこれもお届けしていきたいと思います。

 

まずは、Mitty batikについてご紹介させて下さい💕👏🏻

その前に、

皆さまはインドネシアのバティックはご存知ですか? インドネシア大自然や生き物、人々、文化、様々なものを絵柄として表した伝統柄です。

ろうけつ染めを使い職人さんが手作業で仕上げるものから、プリント布地を使ったものまで幅広〜くございます。着物にも手染めやプリントを使った様々な絵柄がございますよね。

Mitty batikでは、プリント布地を使用しております。

というのも、マタニティ、ベビー、授乳服を扱っておりますので独特の強い匂いや、ろう染めの色が落ちるろうけつ染めは魅力的ではありますがMittyでは取り扱っておりません。

しかしプリント布地だからといって、みくびらないで下さいね笑

Mitty batikでは、そこらへんのプリント布地ではなくきちんと商標登録されたヌアンサバリのブランド布地のみ!のみ! を使用しております。

🙇自慢です💕

 

 

バティックを紹介しましたが、実際着たことはありますか?

 

 

☑️ バティックに興味はあったが、着たことはない

 

☑️インドネシア人に似合う柄や色は私には勇気がない

 

☑️海外生活をもっと楽しみたい!

 

☑️センスの良いお土産を探している

 

☑️子どもも一緒にオシャレしたい!

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎共感していただけた方は私と同じです⬇︎⬇︎⬇︎

 

なぜなら長いインドネシア生活も6年目、一度もバティックを着たことがなかったから! 

でもずっとずっとずっーとどこかで着てみたい気持ちはありました。

ただ、出会えなかったんです。

だってその柄、、、どうしたってヤ⚫️ザにしか見えない

だってその色、、、なんてたって日本人には…

どう見ても勝負服でしょう? ボディコンサイズ着てどこへ行く⁈

 

 

Mitty batikでは、

外国人の私たちにも受け入れやすい柄と色を選び、更に現代風にアレンジしております。

名付けて "モダンバティック"

毎日ゆるりと着こなしたい想いを形にしました!

 

是非、日本語インスタグラムも覗いてみてくださいね!

インスタグラム:   mitty_batik

 

 

Mitty batikの紹介にお付き合い頂きありがとうございます😊

次回は、恐縮ながら私自身の紹介もさせていただきます🤣