hello! from Jakarta

日本人ママがジャカルタでビジネス

韓国系サロン♫di ジャカルタ

 

今日は母の日。去年は日本の母の日とインドネシアの母の日が別日だった気がしたけど、、今年は同じ日でした^ ^

 

私は1日休みというプレゼントを旦那からもらい

 

突然もらうと何をしていいかわからない現実‼️

 

そうだ〜断食に入る前に行っておかなければいけないとこへ

 

the beauty (以前の店名) 時代からフライト時によく同期と行っていたCA行きつけの❤️

 

韓国系サロン

 

現在は店名も場所も移動して NANO beauty

 

とかわっています^ ^

 

だいたい3,4ヶ月に1回は行く理由は

 

韓国のアカスリ目当て( インドネシアではルルールといってスクラブと呼ばれています)

 

サウナ室が2個あり、サウナでたっぷり汗をかいてから

 

アカスリしてもらいます。

 

インドネシアの水のせいですかね、毎日のシャワー🚿に不満だし、浴槽につかれないので日本ではアカスリなんて年に一度だったのですがこっちでは3ヶ月くらいすると行かなきゃ‼️と思えて来るのです。

 

実際のところ、そこで話した韓国人駐妻は月1はやらなきゃ!と言っていました笑笑

 

単にアカスリだけでなく、スクラブ、そして牛乳!を使ってマッサージやシャンプーもしてくれます。

 

サウナ代約300円➕アカスリ代1500円くらいです。

 

すごーーいお得✨✨✨月1な理由も分かる。

 

しかし、実際肌のターンオーバーの周期は28日なので 

アカスリは古い角質を取り除き、新しい肌の生まれ変わりを助けてくれます。

新陳代謝も上がるので、更に肌は生き生きとしブライトニング効果も。

 

更に上の階にはフェイシャルも受けられます。

フェイシャルエステですが、エステしながら足裏マッサージを同時進行してくれたりします。

 

しかし、ここのフェイシャルは何を使っているのかブランド名不明なのとクレンジングされる道具?に少し衛生面で不安を感じたので私は1回きり。

 

そして、ヘアサロンももちろん併設しています。

 

韓国人ヘアスタイリストさんが女性と男性いて、今日は男性の方に韓国風 ( gaya korea )に してもらいました👀

聞けば、ヘッドクリームバスもやってるのだとか。

 

 

さらにココ、軽食の韓国料理もあるので

 

サウナ+アカスリ(2 時間 ) , ヘアサロン (1時間)

と トッポギを食べてw 

半日過ごしました。

韓国人駐妻は意外と旦那さんと来ている人が多くて

(日曜だったから?)

妻がアカスリしている間に旦那はヘアカットして軽食食べながら妻を待っていた。さすが〜❤️

 

 

f:id:mittybatik888:20180514104844j:image

こちらが住所。ぜひ

 

 

 

mitty batik (インスタグラム)